YUKI PHOTOGRAPHY

今年のクリスマス

a0135047_1137035.jpg


家族4人(プラス一匹)、楽しいクリスマスを過ごしました。






a0135047_12525056.jpg


クリスマスの前夜に、息子はサンタさんへ手紙を書いて、クリスマスツリーの下に置いておきました。
サンタさんにあげるクッキーと、トナカイさんにあげるにんじんと一緒に(笑)

そして朝起きたら、手紙もなくなっているし、クッキーもにんじんも食べられている!
サンタさんからのお返事の手紙もあるし(ママが書きました)、プレゼントがツリーの下にいっぱい!
もちろん息子はサンタさんが来たんだと信じきって、驚いていました。
去年のクリスマスももちろん喜んでいたけれど、3歳にもなるとサンタさんを信じる心の強さが違いますね。

いつもは8時過ぎまで寝ている二人も、この日の朝は7時起き。
こちらは緯度が高いので、朝の7時ではまだまだ外が暗いんです。私は起きるのが辛かった・・・(笑)

a0135047_1295030.jpg


a0135047_12321868.jpg


a0135047_1233484.jpg


息子のプレゼントは迷ったのですが、車が大好きなのでHot Wheelという、こちらで大人気のミニカーのセットと道路のプレイマット、ミニカーを収納して運べるバッグにしました。
真似ごと大好きな娘には、小さなショッピングカート・おもちゃのミキサー、ジューサーなど。

プレゼント選びって難しいですね。今年もぎりぎりまで迷いました(笑)
でも、二人とも大喜びだったのでよかったです!
特に息子は、これをもらって以来、一日中パパとミニカーで遊んでいます。

a0135047_12414345.jpg

「ボクも、プレゼントのグルメ猫缶6缶セットをもらいました」

a0135047_12433943.jpg

ディナーは、夫がチキンを焼いてくれました。

例年、クリスマスは夫の家族も一緒に大勢で過ごすので、私達家族だけで過ごしたクリスマスは初めてでした。家族水入らずのクリスマスものんびり楽しかったです。
[PR]
by yukisphotography | 2009-12-27 12:54 | 暮らし