YUKI PHOTOGRAPHY

カテゴリ:暮らし( 34 )

明けましておめでとうございます

a0135047_12262763.jpg


昨年はお世話になりました!
ブログを通してたくさんの方と知り合えてとても嬉しいです。

最近は忙しく、なかなか皆様のところへもお邪魔できずにごめんなさい!
これからブログの更新は少しスローペースになりますが、よろしくお願いします。

写真は、食後のデザート、どら焼きにかぶりつく娘でした。
クリスマスの料理はあまり食べなかったうちの子供達ですが、お正月の和食はモリモリ食べます。
ちゃんと日本人の血が流れています(笑)
[PR]
by yukisphotography | 2010-01-02 12:32 | 暮らし

今年のクリスマス

a0135047_1137035.jpg


家族4人(プラス一匹)、楽しいクリスマスを過ごしました。

More
[PR]
by yukisphotography | 2009-12-27 12:54 | 暮らし

師走

a0135047_15195517.jpg


忙しく毎日を過ごしていたら、もう12月も半ば!?
あぁ、大掃除がぜんぜん進まないー。
[PR]
by yukisphotography | 2009-12-14 15:24 | 暮らし

クリスマスツリーを求めて・・・

a0135047_12151954.jpg


週末、クリスマスツリーを買いに行ってきました。

我が家では毎年恒例のイベントです!
[PR]
by yukisphotography | 2009-12-10 13:10 | 暮らし

街角スナップ

a0135047_14184424.jpg


久しぶりに夫と二人でディナーに出かけました。
ダウンタウンはすっかりクリスマス色。
それにしても寒かった!
[PR]
by yukisphotography | 2009-11-29 14:25 | 暮らし

お買い物

a0135047_1159215.jpg


うちの近くのスーパーのショッピングカート。
この車の上の部分が、買うものをいれるバスケットになっています。
二人乗りだし(笑)私もゆっくり買い物できるので、とても助かります。

さて、今日はこのスーパーにサンタさんがやってきて、写真を撮ってくれるとのことだったので行ってみたのですが、二人ともサンタさんを怖がってしまってダメでした。撮ってもらった写真は、硬直している息子と、泣きべそ顔の娘、仕方なしに一緒に写った私とサンタさんだけが笑顔、の変テコ写真になってしまいました。
息子はサンタさんに会う前は「ギターが欲しいです」ってお願いするって張り切っていたのに。

息子の願いはサンタさんに届くかな?
[PR]
by yukisphotography | 2009-11-22 12:10 | 暮らし

Trick or Treat!!

a0135047_11192270.jpg


a0135047_11212890.jpg


今年のハロウイーンは「赤頭巾ちゃん」と「海賊」でした。

写真(親ばか)がたくさんですが・・・・
[PR]
by yukisphotography | 2009-11-02 12:05 | 暮らし

Pumpkin Carving

a0135047_10222890.jpg


今日は息子と一緒にパンプキンでランタンを作りました。
と言っても、息子がやったのは、中の種を取るだけですが・・・。
「すごいお手伝いをしている」そう思わせることが大切なのです(笑)

More
[PR]
by yukisphotography | 2009-10-30 10:44 | 暮らし

ハロウイーン準備

a0135047_10334454.jpg


今日はパンプキンを買いに行ってきました。
Pumpkin Patchと呼ばれる、パンプキンの畑に行って、自分の好きなパンプキンを取りにいく楽しいイベントもあるのですが、今年は週末は忙しく行けそうにないので、近場のスーパーで。
山積みのパンプキンの前で、息子も娘も喜んで選んでいました。
ちなみに、大きさにかかわらず一個2ドル(180円くらい)です。

来週は、これを使ってランタンを作る予定です。

ちょっとずつハロウイーンらしく
[PR]
by yukisphotography | 2009-10-20 10:48 | 暮らし

Thanksgiving Day

a0135047_10423185.jpg


こちらも日本と同じく3連休でした。
ただし、日本は「体育の日」なのに対して、こちらはThanksgiving Day。
食物の収穫を祝う感謝祭で、美味しいものをたくさん食べようという一日です。

週末は夫の両親の家で、みんなでワイワイ楽しく過ごしました。
美味しいものだらけで、やっぱり食べ過ぎてしまいました。
[PR]
by yukisphotography | 2009-10-13 10:51 | 暮らし