YUKI PHOTOGRAPHY

カテゴリ:お菓子・料理( 6 )

パン作り

a0135047_12413071.jpg


クリスマスに、私にもサンタさんが・・・。
念願のホームベーカリーを買ってもらいました。ヤッター!
と言うか、夫も欲しがっていたので、一緒に買ったようなものですが(笑)

それからと言うもの、夫婦でパン作りにはまり毎日のようにパンを焼いています。
焼きたてパンの香りが最高です。

写真は、お友達が教えてくれた、カスタードクリームとレーズンのパンです。
息子が「フワフワでおいしい!」と大喜び。
そのうち、アンパンマンの顔でも焼いてあげようと思います(笑)
[PR]
by yukisphotography | 2010-01-08 12:53 | お菓子・料理

Fresh Pumpkin Bread

a0135047_425345.jpg


あのオレンジ色の皮のパンプキンを使ったパンプキンブレッドです。
こちらで暮らし始めて、この季節が来るたびに必ず焼いています。忘れていても、夫に催促されます(笑)
シナモンがきいていて、とっても秋らしい味のブレッドです。

これを食べるたびに、ああもうこの季節がやってきたんだなあと、近づく冬のことを思い始めます。

アメリカ仕様のレシピですが、興味のある方は
[PR]
by yukisphotography | 2009-11-04 04:49 | お菓子・料理

Spiderweb Cheesecake

a0135047_10433423.jpg


今日はハロウイーンにちなんだケーキを作りました。
クモの巣レアチーズケーキ。
デコレーションは、イメージ通りにいかず失敗でしたが、クモの巣に見えるでしょうか・・・(汗)
ケーキ自体は、とても美味しくて家族には好評でした。
虫嫌いの息子も、「クモハウスケーキ♪」と呼んで、大喜びで2切れも食べました。
クモの巣は確かにクモさんのお家ですがね・・・。

さて、明日はパンプキンブレッドを作り、子供達とTrick or Treatに行ってきます♪
なんだか雨の予報が心配です。
[PR]
by yukisphotography | 2009-10-31 10:54 | お菓子・料理

収穫

a0135047_10375078.jpg


うちの庭で、小さな家庭菜園をやっています。
今年は、えんどう豆、ピーマン、ズッキーニ、ミニトマト、きゅうり、水菜、紫蘇、ラディッシュ・・・・
などを育てています。日本の母から種を送ってもらって、日本の野菜を育てられるのが嬉しいのです。

写真ですが、今年初めて育ててみたズッキーニ、こんなに大きく育ちました。
(ちょっとピンボケ、残念!)

ズッキーニ第一号を使って何を作ろうかなと悩みましたが・・・

これを作りました。
[PR]
by yukisphotography | 2009-08-04 10:49 | お菓子・料理

need a break?

a0135047_12185752.jpg


バナナマフィンが焼けました。
おひとついかが?

こちらは冷夏で涼しい日(というか寒い日)が続いています。今夜は9度の予報(涙)
でもおかげで、オーブン料理をしてもキッチンが暑くなりません。
小さな主婦の喜び。
[PR]
by yukisphotography | 2009-07-15 12:26 | お菓子・料理

ラズベリームースケーキ

a0135047_1057268.jpg


久しぶりに気合を入れて作ったケーキ。
新鮮なラズベリーを2パック使いました。

でも、ケーキを作ることよりも食べることよりも、出来上がりにこうして写真を撮ることが一番楽しかったりします。
[PR]
by yukisphotography | 2009-07-04 11:00 | お菓子・料理