「ほっ」と。キャンペーン

YUKI PHOTOGRAPHY

カテゴリ:旅行( 4 )

Mont-Tremblant の街

a0135047_11505474.jpg


Mont-Tremblantの街です。
Pedestrian Village(歩行者専用の街)と呼ばれていて、たくさんのお土産やさんやカフェ、レストラン、宿泊施設が並びます。
最初に訪れたときは、残念ながら雨。
でも、雨の街並みも趣きがありました。

More
[PR]
by yukisphotography | 2009-10-09 12:10 | 旅行

Mont-Tremblant #St-Jovite

a0135047_13481450.jpg


Mont-Tremblantのすぐ隣の小さな町、St-Joviteへ行ってきました。

More
[PR]
by yukisphotography | 2009-10-06 14:01 | 旅行

Mont-Tremblant #霧雨

a0135047_1318353.jpg


引き続き旅行の写真です。
山だから寒くなるかもしれないと、冬のコートも持って行ったのですが正解でした。
娘の格好、大げさなわけじゃないんです。
この日は2度くらい。
氷のようにつめたい霧雨。

こんな日は普段ならお出かけすることはありませんが、せっかくなので湖のまわりをちょっと歩いてみました。

More
[PR]
by yukisphotography | 2009-10-05 13:32 | 旅行

Mont-Tremblant #自然

a0135047_10294448.jpg


2泊3日で、Mont-Tremblantへ行っていました。

カナダ、ケベック州のモントリオール北部にあるリゾート地です。
冬のスキーが人気ですが、秋の紅葉の美しさも有名なところです。今の時期、日本からも「紅葉のメイプル街道を行く7日間」のようなツアーが人気ですが(実際にたくさんの日本人観光客の方にお会いしました)、このMont-Tremblantは中でも一番紅葉が美しいといわれています。

紅葉はちょっと早いだろうと思っていたのですが、今年は寒かったせいか、ほぼピークの紅葉を見ることができました。あいにく天気には恵まれず、曇り、時々雨、霧、そして帰る日になってようやく青空がちょっと見える程度、と残念でした。
それでも、元気な子供達にとってはお天気なんて関係ない!落ち葉の上を駆け回りながら、子供はとっても嬉しそうでした。実は、バケーションが始まる一週間前までは、どこへ行こうか決まらずちょっと焦っていたのですが、ふと思いついたわりには、なかなか良い旅行になりました。車で片道2時間半。子供がいるとこのくらいの距離がベストですね。

写真はたくさん撮りすぎてしまって、どこから手をつけ始めたらよいか・・・(汗)
とりあえず、テーマに分けて何日間かかけて少しずつアップします。
しばらく、いつもより写真が多くなりますが、お付き合いくださいな♪

そんなわけで、今日は「自然散策」
[PR]
by yukisphotography | 2009-10-04 11:14 | 旅行