「ほっ」と。キャンペーン

YUKI PHOTOGRAPHY

<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

久しぶりのお散歩

a0135047_10375394.jpg


久しぶりに晴れたので、てくてくと近所をお散歩してきました。

More
[PR]
by yukisphotography | 2009-07-31 10:41 | 暮らし

お絵かき

a0135047_1144655.jpg

次は何を書こうかしら?

お絵かきさせると、クレヨンを口にいれてガジガジと食べてしまうので、しばらく娘の前でクレヨンを出せなかったのですが、ようやく最近紙に描く楽しさを知ったみたいです。
[PR]
by yukisphotography | 2009-07-30 11:11 | 暮らし

甚平くん

a0135047_10441125.jpg


これぞ日本の夏、の姿ですね。
お祭りにでも行きたいところですが、こちらには日本のような楽しいお祭りはないので、甚平はもっぱらお庭遊び用です。


夏バテなのか、体調が崩れております(私が)。
皆様も、栄養、睡眠をとって夏バテにはご注意くださいね~。
[PR]
by yukisphotography | 2009-07-29 10:49 | こども

スタジオ写真を学ぶ

a0135047_12564843.jpg


思い立ったが吉日

とは言いますが。

先日受けた、フォトスタジオ用のライティング教室のあと、どうしてももっと勉強してみたいという気持ちが止まらなく、思い切ってもっと踏み込んで学んでみることにしました。

More
[PR]
by yukisphotography | 2009-07-27 13:06 | 自宅フォトスタジオ

青空

a0135047_10552381.jpg


最近、雨ばかりなのです。

これは少し前の写真。
青い空をそのまま切り取ってしまいたくて撮りました。

海岸に見えますが、大きな湖です。
海を見るには、ここから半日かけてドライブしなければなりません。
ああ、海が見たいなあ・・・。
[PR]
by yukisphotography | 2009-07-26 11:03 | 風景・花

あたしだって

a0135047_11265780.jpg


一生懸命、履こうとしています。

二人目は、上の子の真似をしようとするので、成長が早いと言いますが、本当ですね。
何でもお兄ちゃんの真似をしようとします。
そんなに急いで成長しないでね。


最近35mm f1.8をつけっぱなしです。
単焦点、50mmも欲しいなあ・・・。
[PR]
by yukisphotography | 2009-07-23 11:32 | こども

お靴履けるよ

a0135047_13202678.jpg


「公園行こうかー?」
と聞けば、何も言わずとも自分で靴下を履き、ちゃんと靴まで履いてしまいます。

でも、「お買い物行くから靴履いて」
と言っても「靴履けないのー」と逃げていく息子です。

3歳児のできることは、すべて気分にかかってます・・・。
[PR]
by yukisphotography | 2009-07-22 13:25 | こども

おやつの時間

a0135047_11373524.jpg


卵ボーロが大好きです。

子供のおやつは、食事で足りない栄養を補えるようなものを、と考えてあげなければならないそうですがなかなか難しいですね。
我が家のおやつは、圧倒的に果物が多いです。
夏はスイカばっかりです。
本当に毎日毎日スイカばかりだったので、今日の卵ボーロはとっても嬉しそうでした。

a0135047_11453522.jpg

[PR]
by yukisphotography | 2009-07-21 11:48 | こども

光を描く

a0135047_11302066.jpg


先日、スタジオライトを使ったポートレート撮影の写真教室に参加してきました。
こういった写真教室に参加したのは初めてです。
奥が深く、とても勉強になる教室でした。

「a photographer is a LIGHT writer」

と、講師の言葉。
写真を撮るとき、いつも心に留めておこうと思います。
[PR]
by yukisphotography | 2009-07-20 11:44 | 暮らし

兄妹

a0135047_11285728.jpg

こうやって、一緒に同じ景色を眺めて、一緒に何かを考えて育っていくんだね。
[PR]
by yukisphotography | 2009-07-19 11:38 | 暮らし