YUKI PHOTOGRAPHY

<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Spiderweb Cheesecake

a0135047_10433423.jpg


今日はハロウイーンにちなんだケーキを作りました。
クモの巣レアチーズケーキ。
デコレーションは、イメージ通りにいかず失敗でしたが、クモの巣に見えるでしょうか・・・(汗)
ケーキ自体は、とても美味しくて家族には好評でした。
虫嫌いの息子も、「クモハウスケーキ♪」と呼んで、大喜びで2切れも食べました。
クモの巣は確かにクモさんのお家ですがね・・・。

さて、明日はパンプキンブレッドを作り、子供達とTrick or Treatに行ってきます♪
なんだか雨の予報が心配です。
[PR]
by yukisphotography | 2009-10-31 10:54 | お菓子・料理

Pumpkin Carving

a0135047_10222890.jpg


今日は息子と一緒にパンプキンでランタンを作りました。
と言っても、息子がやったのは、中の種を取るだけですが・・・。
「すごいお手伝いをしている」そう思わせることが大切なのです(笑)

More
[PR]
by yukisphotography | 2009-10-30 10:44 | 暮らし

宝物

a0135047_139782.jpg

[PR]
by yukisphotography | 2009-10-29 13:09 | こども

読書日和

a0135047_10282099.jpg


外が雨降りの寒い日は、家で本ばかり読んでいます。

そして、今日は月に一度のお楽しみ♪
[PR]
by yukisphotography | 2009-10-28 10:52 | こども

ふんわり

a0135047_10425446.jpg

[PR]
by yukisphotography | 2009-10-27 10:33 | 風景・花

夕陽のマーチ

a0135047_11515655.jpg

[PR]
by yukisphotography | 2009-10-26 11:52 | こども

85mm F1.8

a0135047_12104681.jpg


一番のお気に入りレンズです。
この日も、このレンズ一本だけで公園へ。
開放だと子供を撮る場合はやはりピント合わせが難しく、F2.8くらいがちょうど良いようです。

More
[PR]
by yukisphotography | 2009-10-23 12:36 | カメラ・レンズ

一足お先に

a0135047_1132324.jpg


ハロウイーンカードを作りました。
この前買ったパンプキンと、庭の落ち葉を小道具に・・・。
[PR]
by yukisphotography | 2009-10-22 11:36 | 自宅フォトスタジオ

a0135047_11505986.jpg

[PR]
by yukisphotography | 2009-10-21 11:52 | こども

ハロウイーン準備

a0135047_10334454.jpg


今日はパンプキンを買いに行ってきました。
Pumpkin Patchと呼ばれる、パンプキンの畑に行って、自分の好きなパンプキンを取りにいく楽しいイベントもあるのですが、今年は週末は忙しく行けそうにないので、近場のスーパーで。
山積みのパンプキンの前で、息子も娘も喜んで選んでいました。
ちなみに、大きさにかかわらず一個2ドル(180円くらい)です。

来週は、これを使ってランタンを作る予定です。

ちょっとずつハロウイーンらしく
[PR]
by yukisphotography | 2009-10-20 10:48 | 暮らし