YUKI PHOTOGRAPHY

タグ:NIKKOR 85mm 1.8D ( 27 ) タグの人気記事

Fresh Pumpkin Bread

a0135047_425345.jpg


あのオレンジ色の皮のパンプキンを使ったパンプキンブレッドです。
こちらで暮らし始めて、この季節が来るたびに必ず焼いています。忘れていても、夫に催促されます(笑)
シナモンがきいていて、とっても秋らしい味のブレッドです。

これを食べるたびに、ああもうこの季節がやってきたんだなあと、近づく冬のことを思い始めます。

アメリカ仕様のレシピですが、興味のある方は
[PR]
by yukisphotography | 2009-11-04 04:49 | お菓子・料理

Trick or Treat!!

a0135047_11192270.jpg


a0135047_11212890.jpg


今年のハロウイーンは「赤頭巾ちゃん」と「海賊」でした。

写真(親ばか)がたくさんですが・・・・
[PR]
by yukisphotography | 2009-11-02 12:05 | 暮らし

宝物

a0135047_139782.jpg

[PR]
by yukisphotography | 2009-10-29 13:09 | こども

85mm F1.8

a0135047_12104681.jpg


一番のお気に入りレンズです。
この日も、このレンズ一本だけで公園へ。
開放だと子供を撮る場合はやはりピント合わせが難しく、F2.8くらいがちょうど良いようです。

More
[PR]
by yukisphotography | 2009-10-23 12:36 | カメラ・レンズ

a0135047_11505986.jpg

[PR]
by yukisphotography | 2009-10-21 11:52 | こども

秋の夕日

a0135047_10272840.jpg



a0135047_10215584.jpg


秋の空は澄んでいますね。
それにしても寒い、寒い!
そろそろカメラを持つ手も手袋が恋しくなってきました。

More
[PR]
by yukisphotography | 2009-10-19 10:41 | 風景・花

a0135047_12485617.jpg


お散歩中。
時々ふりかえって、妹の様子を確かめる息子。
成長しているんだな、と、なんだか嬉しくなりました。
[PR]
by yukisphotography | 2009-10-14 12:58 | こども

落ち葉そうじ

a0135047_11421771.jpg


我が家の前には大きなメイプルの木があります。
毎年この季節は、鮮やかな黄色に染まって、窓からの景色を楽しませてくれるのですが、楽しむだけ、というわけにはいかず、大量の落ち葉を掃除しなくてはなりません。
放っておくと、無数の落ち葉が、風でご近所さんの庭にも飛ばされてしまうので。

でも、息子にとってはもちろん落ち葉そうじも、遊びのうち。

More
[PR]
by yukisphotography | 2009-10-11 12:05 | 暮らし

Cold rain

a0135047_10381111.jpg


バケーションが始まったー!と思ったら雨続き。
今週はずっと雨の予報でちょっとショックです・・・(泣)
今日は、家族総出でCostcoへ買い物へ行き、なんだかいつもの日曜日のように過ごしました。

写真は、夕方雨が上がったのでちょっとだけお散歩に出かけました。
[PR]
by yukisphotography | 2009-09-29 10:42 | 暮らし

Vacation!

a0135047_10445126.jpg


と言っても一週間ですが、夫のバケーションが始まりました
まだあまり予定も立てていないのですが、紅葉を見にちょっと遠出できたらなと思っています。

今週は更新、ご訪問が少なくなりますがよろしくお願いします。
[PR]
by yukisphotography | 2009-09-28 11:24 | 暮らし