人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUKI PHOTOGRAPHY

Nikon D300

Nikon D300_a0135047_10274144.jpg


買ってしまいました。




後継機種 D300sが出たばかりなのですが、D40からアップグレードする自分にとってはD300で十分すぎるほどです。
というか、これからちゃんと使いこなせるのでしょうか?(汗)

そして、今回カメラと同じくらい楽しみにしていたのが、新しいレンズです。
85mm F1.8D。
新しいカメラのマニュアルと格闘しながらなので、あまり良い参考になる写真が撮れているかわかりませんが・・・。

Nikon D300_a0135047_1029782.jpg


Nikon D300_a0135047_10293078.jpg


Nikon D300_a0135047_10303472.jpg


Nikon D300_a0135047_10295463.jpg


Nikon D300_a0135047_1030559.jpg


週末はこのレンズをつけっぱなしでした。
ズームがないので、不便なこともありますが、それを差し引いても、やはり単焦点の明るさと描写。
買って良かったと素直に思います。
85mmなので、かなり離れないと使えないと思っていましたが、被写体が小さな子供の場合は意外に寄れます。それよりも、このくらいの焦点距離は、動き回る子供を撮るにはちょうど良いようです。

しばらくこのレンズが続くかと思います・・・。
by yukisphotography | 2009-09-14 10:53 | カメラ・レンズ