人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUKI PHOTOGRAPHY

Mont-Tremblant の街

Mont-Tremblant の街_a0135047_11505474.jpg


Mont-Tremblantの街です。
Pedestrian Village(歩行者専用の街)と呼ばれていて、たくさんのお土産やさんやカフェ、レストラン、宿泊施設が並びます。
最初に訪れたときは、残念ながら雨。
でも、雨の街並みも趣きがありました。






三日目、帰る日になってようやく晴れ間が!
Mont-Tremblant の街_a0135047_11592272.jpg


Mont-Tremblant の街_a0135047_1203778.jpg

娘、ストローが落ちてジュースが飲めなくなり泣いています・・・。

Mont-Tremblant の街_a0135047_1232435.jpg

この街にいた人の50%以上は日本人なのでは!?というくらい、たくさんの日本人観光客の方にお会いしました。お店の看板も写真の通り、日本語で表示されているところも多く、なんだか嬉しかったです。
写真はビーバーテールという、こちらの名物です。
平たいドーナツとでもいうんでしょうか。揚げたてにシナモンシュガーをたっぷりかけてくれます。
寒い日に、外で食べるととっても美味しいのです。


Mont-Tremblant の街_a0135047_1272634.jpg

観光地めぐりも楽しかったけれど、一番思い出に残るのは家族でのんびり過ごしたこんな時間です。



しばらくの間、旅行写真にお付き合いいただいてありがとうございました!
また日常写真に戻ります。
by yukisphotography | 2009-10-09 12:10 | 旅行