人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUKI PHOTOGRAPHY

雪の街

雪の街_a0135047_12174677.jpg


こちらは、お店もデパートもショッピングモールも、すでにクリスマス一色です。
ここでは、ミニチュアで雪の街が再現されていてとても綺麗でした。







雪の街_a0135047_12223739.jpg


昨日の写真にコメントをありがとうございました。
外付けストロボのバウンス?という質問ですが、私は↑のモノブロックというタイプのストロボ、150wのものを通常は2台で撮影しています。
昨日の写真は窓から入ってくる自然光の感じにしたかったので、ストロボは一台だけで左側からアンブレラ(傘バンと呼ばれているのですね)にバウンスさせた光で撮りました。

雪の街_a0135047_12294998.jpg


ストロボの扱い方や基本的なライティングの効果は、ワークショップで一通り学んだものの、結局自分で試行錯誤、体で学んで行くしかないんですよね。こんな大きなストロボを買おうと決心したのも、実はいつかかなえたい大きな夢がありまして・・・。夢のため、一歩ずつ頑張ります。

雪の街_a0135047_12523141.jpg


昨日のコメントへは、今日のこの投稿でお返事とさせていただきますね。
いつも、暖かいコメントをありがとうございます!
by yukisphotography | 2009-11-17 13:10 | 自宅フォトスタジオ